KAWS Chum x Astro Boy シルクスクリーンを買取しました

 sany7229.JPG

本日買取した作品、KAWS Chum x Astro Boyです。

KAWSの黒の用紙に白い線で描かれた作品には、鉄腕アトムに馬乗りになっている作品や、ピカチューを踏みつぶしている作品などもありまずが、いずれも非常にレアな作品です。海外では2,500ドル(20数万円)くらいで売買されています。

現在、ヤフオクからも購入できます。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99350984
KAWSの買取はこちらから行っております。

買取依頼

コレクターさんは今から7〜8年前に、 北青山3丁目にあるギャラリーROCKET(ロケット)を運営する、Capの主宰・藤本やすし氏と知り合いだった関係で購入したそうです。

エディション番号は入ってませんが、「KAWS,,02」のサインがプリントの右下隅に、「ROCKET」の刻印が額縁裏面の下方に入っています。

額も外して中身を確認しましたが、2枚の台紙のうち、薄い方の用紙は経年変化でやや湿気を帯びているような状況でした。厚い台紙の方は湿気を帯びている感じはないのですが、シルクスクリーンプリントの用紙の下方1/4くらいはやや湿気を帯びています。

こちらは数年経過しているポスターにはよく見られる現象ですが、紫外線の当たらない場所に展示されていたこともあり、10年近く経過している割にはまずまずのコンディションです。

黒い用紙なので、シミや汚れは見られません。おそらく現時点ではそれほど悪いコンディションではないと思います。また貼り付けする前に付いたと思いますが、多少の丸めシワが2か所くらいあります。

四隅のコーナーにはダメージはありません。

シルクスクリーンプリントは、厚い台紙に4隅を糊づけ(テープ)されているので、無理やり剥がしていません。KAWSのプリントを何十枚も見ていますが、おなじみの貼り付け(固定)方法です。

現在、ヤフオクからも購入できます。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99350984

KAWSの買取はこちらから行っております。

買取依頼

2枚の台紙のうち、薄い方の台紙は、下方の1/4あたりが、やや湿気を帯びています。

sany7228.JPG

sany7253.JPG

このような額に入っています。

sany7261.JPG

額をはずした状態で撮影しています。シルクスクリーンプリント自体も、下方1/4くらいは湿気を帯びています。(10年位経過している作品によく見られるコンディションです。紫外線による変色などはございませんし、大事にされてましたので、平均的なコンディションだと思います)

sany7232.JPG

kaws-astroboy.GIF

Leave a Reply